こんにゃくで便秘救済|腸を整える効果と簡単レシピをお教えします

カロリーを気にしている方の中で人気なのが、こんにゃくを使った料理やお菓子です。

こんにゃくはなぜ便秘に聞くのでしょうか、こんにゃくはサツマイモ科なので食物繊維が豊富なのが原因の一つです。

こんにゃくは炒めても煮ても何に足てもご飯のお供のなりますお腹もふけれて便秘も治れば一石二鳥です。

ささがきゴボウと一口大に切ったこんにゃくを醤油砂糖酒みりんで炒めれば完成。

仕上げにゴマ油と、いりごまを振りかけます。

味が染みるまで少し時間はかかりますが、日持ちもよく弁当にも入れられるので便利です。

糸こんにゃくはみじん切りにし、白米に混ぜればかさましにもなります。

韓国版の糸こんにゃくは、チャプチェとして有名で新大久保にソールマートが多く立ち並んでいます。

関連記事

  1. ニキビの原因は便秘かも?体内で何が起きているか徹底解説

  2. 血便の原因は便秘かも?すぐ病院へ行くべきパターンも解説

  3. キウイで腸を整える!便秘に効果があると言われる理由とは?

  4. 便秘を酸化マグネシウムで和らげる!腸への効果と使用の注意点を解説

  5. 身近なグルテンで便秘に?不調の原因と含まれている食材まとめ

  6. ストレッチで便秘対策!効果と適度な時間を調べてみました