パイナップルで腸を整える!便秘に効果があると言われる理由とは?

便秘に悩まされている方が多くいると思われます。

何日も便秘が出ないと不快感が生じてきますし、排便する時に硬くなって出てくるので痔になる可能性も高いです。

腸を整えて、毎日便が出るようにするのが望ましいです。

便秘の改善に効果がある食べ物があります。

それは何かというとパイナップルです。

パイナップルは食物繊維やビタミンC、セラミドが豊富に含まれており、肌に良いことに加えて腸内環境を整えてくれる効果が期待できます。

パイナップルを1週間食べ続けたところ排便回数が増加し、排便日数やスッキリ感、形状などで改善が見られたデータがあります。

また、腸内にある善玉菌も増加する結果になり、腸内環境の改善にも役立つのは間違いないです。

関連記事

  1. 豆腐で便秘救済|腸を整える効果と簡単レシピをご紹介

  2. キャベツで便秘救済|腸を整える効果と簡単レシピをお教えします

  3. 便秘対策で朝ごはんを食べるべき?体へのメリットと超簡単メニューを紹介

  4. 黒い便の原因は便秘かも?その他にも想定される病気があります!

  5. 便秘を酸化マグネシウムで和らげる!腸への効果と使用の注意点を解説

  6. 嘔吐の原因は便秘かも?体内で何が起きているか徹底解説